本日のお客様、10代の頃から右肩が下がっていた記憶があったのですが、最近特に皆様に指摘されてる・・・とのお悩みで当店にお越しくださりました。(現在30代)

申し込み時40分施術希望でしたが、まずは骨盤の調整が必須で、肩はそれから対処の行程になるので説明後60分コースに変更していただきました。

私アナログ人間&撮影技術ゼロで角度の問題あるかもしれませんが...(次回から足の位置を決めてから撮影します)

施術前、自然に立っていただいた時、右肩が前方に出ていて、右肩下がり、左肩上がりCIMG4281
CIMG4280











術後、右肩が少し上がり、左肩が少し下がり、片方づつがほんの少しの違いですが、左右の少しの違いを合わせると結構な違いになってますね!!(今までもそうですが当店初めてのお客様です)

しかしもちろん、20年間共に過ごしてきた体勢がありますので1回の施術で新しい体勢を維持し続けることはできません。

日々の体操を教えて差し上げましたが、お客様はもちろん初めての経験のこと、家に帰ってなかなか思い出せないですよね。

その際は数回お越しくださるようお伝えしました。

本日その後、ヘルニア持ちの背中と臀部の痛みでお悩みの50代男性のお客様がお越しくださり...

ヘルニア持ちの方には(骨に異常がある方にも)“操体法”は効果が無いので当店ではほぐすことしか対応できない旨お伝えし、ご了承のもと背中と臀部の痛みが“60分以内”で解消できるよう五感をフル回転してほぐし技術と効果的なストレッチで施術させていただきました。

“操体法”無しでの痛みの解消に不安はありましたが、「凄く楽になった!!」と、ものすごく喜んで帰っていただけたので、ちょっと綴らせていただきます。

本日も充実した1日を送らせていただいたこと、まずは“お客様の親身になってあげられるこの身体”に産んでくれた親に感謝申し上げたいです。

私が幼少の頃から体験した身体の辛さ・・・私の経験も踏まえ、お客様の悩みを一刻も早く解消して差し上げたいばかりの気持ちで一杯でいさせていただいてます。