先月「膝が抜けるような感じがするし痛いんです」とのお客様。

目視でわかるほど凄いX脚だったので写真を撮って、Xだとここに負担がかかるんですと見せて差し上げたら、

以前から膝が痛いのはX脚のせいだよとは言われていたものの「自分がこんなにXとは分からなかった!!」とのこと。

スポーツに頑張られたい方だったので、ちょっとショックが大きかったかも・・・

当店で施術できる範囲を説明。

調整後、X脚に対してはほんの少しの変化しか見られなかったけど

「膝が痛くなくなったのにはビックリ!」と言っていただけました。

その後不思議とX脚が原因で不調を訴えているであろうお客様が続々とお越しになり...

今回の画像のお客様はほんの1例ですが、一回の施術でこのくらい変化がありました。

CIMG3951CIMG3952












両ひざの向きと足首の向きが変化しました。

左の画像より右の画像の方が楽に歩け、生活できるであろうことは明白です。

しかし、生まれつきのX脚が、たった一回の施術でこの状態をずっと保てるかというとそれは何とも言えません。

数十年調整体操が必要かもしれません。

当店では自分でできる調整法で施術しておりますので、状態により覚えて毎日実行していただければと思います。

高齢になると身体への負担が更に大きくなるので!!一才でも早いうちに、当店施術おすすめです。