O脚でお悩みの30代後半の男性。

ダボダボズボンをはいててもすぐにO脚とわかるくらい

スポーツ好きなのでこのO脚のせいで長腓骨筋~臀部~腰痛に悩まされているそう。

まずは腰~足全体をほぐし、股関節と足首の調整をしました。

右足は膝のところから完璧に骨がずれている感じだったのでちょっと難しかったけど、左足はかなり改善された様子。

ご本人も右足のズレ方は凄いと実感し、これは仕方ないと納得。

しかし左足がこんなにまっすぐになったし身体がとても楽になった!!と喜んでいただけました

スポーツ好きな方のO脚、X脚はとても辛いものがあります。

CIMG3996CIMG3995













ここから白熱した長文になりますスポーツに頑張るお子様をお持ちの方は必読下さい

30代後半の方にも改善例が出たので、O脚X脚を“遺伝”としてあきらめず、中学生の時くらいに一回当店で股関節と足首の調整をされてみて、改善されるようでしたら、覚えてしまえば自分で毎日解消体操できる方法なのでまずは当店施術を受けてみられることおすすめしたいです。

当店の調整施術方法は“操体法”。ボキボキ、バキバキは一切無し。痛くない方向に呼吸と合わせて動かすだけで「あれ?反対側の痛みが取れてる!!」という不思議な不思議な療法です。たった数回の“動き”だけで痛みが取れるので、ほとんどのお客様は「えーっ!!」と思わず笑い出してしまいます(私も一番最初そうでした)その動きをいくつか組み合わせることで私自身、自分でギックリ腰を解消できます。

「その場でギックリ腰が解消された!!」ということはその人に合った“骨盤”になったということ。

ただしギックリ腰にも人それぞれレベルがあります。骨の異常や筋肉が激しい炎症を起こしている場合は当店施術も合わない場合がありますので、まずは医療機関の受診をおすすめいたします。

あれ!?O脚からギックリ腰方面へと話がズレましたが、要はギックリ腰も解消されるほどの施術なので、O脚やX脚の方にもおすすめな療法ですとお伝えしたかったのです。

股関節の悩みはいずれ、スポーツ好きな方だけでなく一般の方も出産時に影響が出たりギックリ腰になりやすい要因にもなりますので、お子様の身体の観察、写真に撮ってみられるとわかりやすいのでこのブログを読んでくださった親御様には「子供に整体でお金をかけていいものか?(贅沢)」と悩まれず、「自分の子供が一生付き合うことになるであろう悩みを、解消されやすい10代のうちになんとかしてあげたい」と思っていただく方が、結局“節約”にもなります。

そうは思っていても、一体どこに連れて行ったら良いか分からないですよね

何度も言いますが「医療機関レベルと民間療法レベル(当店は民間療法です)」

当店は、医療機関では何の異常も無いと言われたけれど身体の不調を感じるんです。との方に最初にお試しいただきたい施術をしております。

私、中学バスケ時代に膝や腰が痛くなり、更に生理の時には一日中のた打ち回るほど辛い日々を過ごした経験者。母も口コミを聞いては、みかん農家で忙しい中、更に運転免許持っていないので多くの時間を割いてまでバスに乗ってあちこち連れて行ってくれましたが私の痛み悩みはどこに行っても改善されることはありませんでした。

その後、まぁ私自身の不摂生が要因のことも合いまりますが33才時点まであちこちの施術院に通った結果、私、不調解消に対して結局400万円ほどつぎ込んでいます

その経験も踏まえ、ギックリ腰でさえ自分で解消できる、「私が中学生時代一番されたかった施術・操体法」に出会えたことの喜びを皆様にお伝え、伝授して差し上げたいばかりの気持でいます。

特に学生の方には“親身”になって、格安の料金(初回2500円二回目以降2000円施術時間80分~最大120分)でご奉仕させていただいております。

なぜそんなに格安料金か?というと、結局当店までお子様を連れてくださった時にはすでに“時遅し”の場合が半数以上で、施術後に“ここまでの症状はまずは医療機関へまずは受診を・・・”というケースが多くて(結局疲労骨折だった、腰椎分離症だった、ヘルニアだった等で)料金をいただきづらく、又は医療機関で何も異常は無いと言われたけど子供が不調を訴えるんです・・・というお子様にも、私の中学時代の経験も踏まえ、何とかして悩みを解消して差し上げたい!!しかも親御様が「あそこなら連れて行ってあげる」と言ってもらえる料金で!!という思いで学生たちの役に立ちたい気持ちでいるから、どちらのケースでもお互いが納得できるスッキリ料金に設定させていただきました。

すべての症状の方に対応できるとは限りませんし、私会津に越してきてまだ二年半なのでこの症状の場合はここがいいよとかは分かりませんが、まずは私の施術、私の経験上、お試しいただいても決して“損”は無いと自負しております。

“お子様に対して営利目的では営業していない”ので、親御様にはどうぞご安心いただきたいなー

とは言え、私が操体法に出会う前の、身体の不調をなるべくお金がかからないようどうやって日々今まで繋いできたかというと、基本はストレッチ。
スポーツに頑張られている方には、スポーツ前後のストレッチは基本です。

そのストレッチさえ完璧に日々こなせば、スポーツによる身体の不調は85%起きにくくなると確信しています。

学校ではストレッチの重要さを教え、実践してくれないし、そこまでストレッチの勉強をされている方はいないので、まずはストレッチに従事されている所に行くことも非常におすすめいたします

“自分に合う合わない”あると思いますが、私の“400万円かかってるこの身体”のことを踏まえ、上記の二通りをおすすめさせていただきます

長文になりましたが、O脚、X脚の方、解消されない例もございますが、施術しても悪い方向にはならない安心の施術、親御様にお知り置きたいばかりです