先週に引き続き、本日二回目のお教室

今日はべビーマッサージ、骨盤体操共に復習で

先週べビマの時間帯にはおねんねしちゃってたけど今日はお目目がぱっちりご機嫌さん

赤ちゃんの機嫌が良いときにマッサージを始めると、より一層親子の絆が深まります。

そして、大好きなママから気持ちよい心地を十分に味わったお子様は、大きくなってから他人に対して優しく、思いやりの持てる心豊か人になれます。

私が赤ちゃんの頃はベビーマッサージという名目のものはありませんでしたが、私の母は私を仰向けに寝かせ、背中に手を入れて「大きくな~れ大きくな~れスクスク育て~」と言いながらさすりあげてくれていました。それがなんと気持ちよかったことか・・・そしておでこに手をあて、眉間の間から髪の毛の生え際に向けてさすりあげてくれた行為も非常に気持ちよく、とても幸せを感じ、四十数年がたった今でも当時受けた愛情がありがたく思い出されます。

「気持ち」はなかなか相手に伝わりませんが肌で感じる「行為」はダイレクトに伝わります。

身体全身、隅々から愛情がダイレクトに伝わるベビーマッサージ、本当におススメです


さて、骨盤体操教室の方は、覚えて自分で自宅でできるように、私は言葉で誘導します。

その間に赤ちゃんがぐずっても、私があやしながら進められます

何回お越しくださっても無料ですので、覚えるまで遠慮なくお申し込みくださいね

BlogPaint


☆会津の景色☆

磐梯山をはじめ、会津地方をぐるりと囲む山々はうっすらと雪化粧をはじめました

そろそろ子供のスキー用品整えなくちゃ!!
CIMG4113

毎月の営業案内、変更になる場合があります。

最新情報は“ネット予約ができるエキ店サイト”をクリックしてみてください。
http://www.ekiten.jp/shop_6759370/

HP お店のミカタサイトでは独り言をつぶやいております。
http://zensinhogusi844.on.omisenomikata.jp/