最近は夜遅くまで学生の方に駆け込んでいただけるようになり、なかなか記事をアップできずにいましたが今日は特に朗報なので頑張って書きます

“オスグッド病”(成長痛といわれる膝の疾患)と診断された小6男の子

膝が出っ張ってきて、その出っ張った部分の裏側が痛くなる。ちょっと曲げただけで激痛が走る場合も。

BlogPaint


サッカー大好きなのにかわいそう

かくいう私も中一から経験者30年過ぎた今でも出たままです。

オスグッド病に関していろいろ説がありましたが、経験者の私、この記事が一番しっくりきたのでお悩みの方はご覧になってみてください。


http://zi-gen.com/osgood-schlatter-diseas-cause-596


とはいえ私がオスグッドの子を施術するのは一昨日が初めて。

私の経験を踏まえ、試行錯誤しながらの施術。

二日後の今日、前回の施術後どうだったか聞いてみたら「すごく楽だった」・・・良かったです!!

今日は前回帰り際に思いついたことをやってみたら、90度曲げたら痛がってた膝が、40度くらいまで楽々曲がるように(若い彼は眠そうだったので施術前後の写真は依頼しませんでした)

これ、毎日すればかなり楽になるんじゃない?

お母様に伝授。

骨が出っ張れば出っ張るほど難しくなりますので、お子様が膝の痛みを訴えられましたらまずは医院を受診し、オスグッドと診断されたらとにかく一度ご来店されてみられること、おすすめさせていただきます。

当店は、高校生以下初回2500円二回目以降2000円ポッキリと、お子様が「あそこに連れて行って」と言いやすい料金に設定しております。

(ご納得いただけるまでとことん施術して差し上げますが、土日祝や大会前後の込み合う日時時間帯は1時間程度の施術になる時があります)

当店は9割以上のお子様に喜んでいただいておりますので、親御様にはどうぞ安心してお子様をお連れいただきたいと思います。