走るのも早いスポーツ万能な中学生の女の子。

だけど腰と足が痛いのだそう

以前から腰が痛いと聞いていましたが、初回は足の痛みでご来店。

その足の痛み方は、先月お越しくださった“シンスプリント”でお悩みの中学生と全く同じ症状でした。

“シンスプリント”とは、日本語で“脛骨過労性骨膜炎”

シンスプリントに対しての施術を整体学校で習っていなかったので先月が初めての施術
(正直な私)
でしたが、スポーツ障害経験者の、私の本能の赴くまま、しかし様子を伺いながら二日に渡り施術。(かなり重症だった) (施術内容は・アイシングしながら、患部の悲鳴を指先で感じ取り、その悲鳴をなだめる手法!?で)

その子は20日後、今度は腰痛で来店。「シンスプリントはどう?」「あ、随分楽になりました」

・・・良かったです~~~・・・


話は戻って、今回の子、足の症状は前回の子と同じシンスプリントだったので同じように施術してみたら「すごく楽になりました」とのこと。

それから全身調整もしようと腰の施術に入ってみたら、ものすごく痛がる。軽く前屈しても後屈しても痛がる。どちらかのみなら対処法が思い浮かぶのだが、両方とは・・・

今まで当店に腰痛でお越しのお子様10人のうち6名は結局“疲労骨折”“腰椎分離症”“骨にひびが入ってた”“骨が欠けてた”“ヘルニア”でしたので、私はビクビク

三年生だから最後の中体連なので、それまでに何とかしてあげたい

念のため整形外科への受診をおススメさせていただきました。もしそこで何も見つからなければとことん施術してあげるから!!と。

お子様思いのお母様は忙しい中連れて行ってくれました。

結果、骨に異常は無かったそう。ご足労おかけして申し訳なかったですが、それゆえ安心してとことん取り組むことができます

まずは背中に張りがある。腰は、私が予想する痛いはずの箇所が、押してみても全く何も感じない。

これは・・・筋肉がものすごく硬くなってるから。わかりやすく言えばアキレス健に近いくらいの硬さ。

私が福岡にいた頃、アキレス健を痛めた方から「肘で押してくれ!」と、懇願されたことがあります。

私も20代後半まで、あまりの辛さに首と腰を「肘で押して!」と施術師さんにお願いしていました。

しかし操体法に出会ってからの私は人生がガラリと変わりました。

もう、肘で押して欲しいという願望が全く無くなったのです。

それと同時に、お客様にもそこまで辛い症状を、筋肉を傷めずに楽になる方法で施術してあげたい!!

10代までの方なら尚更!!

オイルを使用し、筋肉の状態を把握。背中は随分楽になったが腰の根本的な痛みはかなり深部にある。

究極の骨盤調整をするも緩まない様子。

ここまで緩まない筋肉は、とにかく私の指が届く範囲からでもほぐし続けるしか方法はない。

あと、股関節の硬さ。股関節が硬い方はほぼ腰痛に悩まされます。ぎっくり腰の原因にも。

開脚はもちろん、女の子座りの体制がもの凄く難しい方ほどぎっくり腰になりやすいです。

当店では、今まで難しかったであろう股関節の硬さも、安全な方法で調整できますし、覚えてしまえば自分でできる方法なので、是非一度ご来店になり覚えてくださればと思います。

☆結果☆

腰の痛みは15%のみしか軽減せず。しかし後屈は「あれ?全然痛く無いです!!」

後屈の痛みは背中の痛みが原因だったのですね。


前屈の腰の痛みは、股関節が硬い上に本来の部活にプラスして陸上部も兼部せざるを得なかったりストレッチする時間が持てない環境(バス通学のバスの時間の関係で、特に冬は40分しか部活動できない)や雪国で身体が冷えるし、腰が痛くなっても今までどこに行ったら良いかわからなかったなどetc...

では今後どうしたら良いか?・・・ここまで硬くなった筋肉、一刻も早く柔らかくしなくてはなりません。

一回では柔らかくならないほど重症なので、ちょっと言いにくいのですが、しばらく週に一度は通っていただくことが私の人生経験上、一番のおススメです。

これだけ硬いと、二週間開けてしまっては元に戻ると思います。

私の中学時代の腰痛と膝痛、保険がきくところもきかないところも、隣町まで交通費も合わせ、30年前当時で10万円以上かかってると思います。しかしどこに行っても何の改善の兆しもみられませんでした。


当店は、高校生までは、例えば20回お越しくださっても4万円ほど。しかも改善の兆しがみられる上で。

20回は大げさですね(笑)

当店では今現在、大人の重度のむちうち症状の方でも
4回目のご来店時には驚きの変化を多数ご体験いただいております。(軽度の方は2回で)

一度痛くなってしまえば運動を続ける限りスッキリ治ることは無いかもしれませんが、回復する手段を合間に入れなければ悪化する一方になります。

今までお子様が不調を訴えられてもどこに連れて行ったら良いか分からなかったと思います。

私も、すべての症状に対応できるかというと、そうではありませんが、医療関係に行っても何の解決策もみいだせない時は、“中学バスケ時代、痛さでのたうちまわっっていた私が当時されたかった施術”を良心的な料金でご提供させていただいておりますので、まずはご相談くださればと思います。

私のような辛い思いをしてほしくないから当店施術、私の経験上、本当におススメです

中、高校生応援料金
 初回 2500円
 二回目以降 2000円ポッキリ


※楽になるまでとことん施術して差し上げる所存ですが、土日祝などの込み合う日は1時間程度になるときがあります。

※部活終了後からの、当店最後の営業時間がおすすめですが、大会前後は深夜まで込み合う日があります。(学生の方に対しては、早く対応してあげたいので23時まで営業可能です)

CIMG4455

TOP