高校野球・今日勝てば福島県ベスト8!!あの子もこの子も頑張って

準決勝は23日開成山野球場で。会津チームが残れば応援に行きたいな

取り急ぎ23日のネット予約は不可にさせていただきます

BlogPaint

昨日、肩が痛いとお越しの高校二年生野球部のお子様。

昨年お越しのお子様達にも喜んでいただけてましたが、今年の私の技術は更にパワーアップ

一時間後には「えーっっ!!痛く無い!!マジで・・・??」と、ハイテンションで喜んでいただけました

(オイルを使用しての優しい施術なのに驚きの成果)

料金も“高校生までは初回2500円・二回目以降2000円”のポッキリ料金なので、更にお母様にも大変喜んでいただけ、良かったです

(お子様が痛みを訴えてから、ほんの数日のうちに連れてきてくださったことが、特に良かったです)

・・・捻挫、打撲の方へ・・・

捻挫・打撲などに対して当店では対応できませんが、皆様私のことを信頼してお連れくださるので、その時はやむなく私的応急処置法を施しました。

その方法とは?

基本的記述・・・捻挫・打撲の場合、冷やす。炎症等の場合、冷やす・温めるを繰り返す。

その基本的記述を元に当店では

①冷やす行為のアイシングを市販の氷嚢では無く、ダイレクトに冷たさが伝わる“ビニール袋に氷と水を入れた氷嚢”を患部にあてます。
※氷だけでは皮膚にくっついてしまうので、必ず水を足します。


もの凄く冷え切ってしまう前に(当人に意思表示してもらう)はずす。

“手”(当人の手又は介助者の手)を当て、通常の体温に戻す。

④ ②~③を痛みが治まるまで繰り返す

その結果、今現在、当店にお越しくださった数名のお子様は一時間以内で「あー、痛みが治まりました!!」と、安堵してお帰りくださいました

実は一昨日、以前当店ご利用の方から「捻挫してしまって・・・」とお電話いただきましたが、私所用があって施術できなかったので上記の①~④をお伝えしました。

しかしその後どうなったか気になっていたところ、昨日の肩が痛くて来てくれたお子様は、何とその子と同じチームのお子様だったんです!!

「一昨日の捻挫の子、昨日はどんな様子だった?」と伺ったところ「え?普通に練習してましたよ!!」

あ~良かったです

電話の会話で伝わったのですから、このブログを読んでくださった方も、そんな場面に遭遇されましたら、上記のことをまず実践されてみられること、おススメさせていただきます

※上記の対処法は捻挫と打撲に関してだけです。もの凄く痛がる場合は、まずは早期に医療機関を受診されることが先決です。

※捻挫の場合、痛みや内出血が治まりましたら、早めに当店で足首調整されることをおススメいたします。

①~④までの一つ一つすべてが重要ポイントですが、特に③の“手”が功を奏してると思われます。まさに“手当て”という言葉が当てはまる行為ですね

スポーツに頑張る学生達に、一日でも早く役に立ちたいばかりの気持ちでいます



会津で笑顔が見たいばかりの整体店です♪

毎月の営業案内、変更になる場合があります。

最新情報は“ネット予約ができるエキ店サイト”をクリックしてみてください。

http://www.ekiten.jp/shop_6759370/

HP お店のミカタサイトでは独り言をつぶやいております。
http://zensinhogusi844.on.omisenomikata.jp/